忍者ブログ
ダーツに関することを少々
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVダーツ ってどのくらい普及してるんだろう?と最近疑問に思うのですが^^;

TVダーツ が発売された当初は爆発的に売れて、品切れ店も多いようでしたが
今現在やっと普通に買えるようになってるみたいです。

ただ買ったはいいけど音がうるさくて夜は使えないとか、集合住宅では使いづらいとかというのを
たまに耳にします。

騒音に関してはソフトダーツのダーツボードに共通してると思うのですが、
ちょっとしたアイデアというか、改造(?)というか・・・
2つのことで結構騒音対策はできるものです。

1. 厚さ0.5~1.0ミリのゴムをセグメントと反応面の間に敷く。

ゴムシートはホームセンターなどで売ってるのですが、
だいたい50cm角くらいのを買ってきて、それをボードに合わせて円形にカット。
それを挟むだけです。
(裏ブタを外したりするのは不正改造にあたりますので、
壊れても保障対象外になります。)
誤反応をするようになるときもあるので、上記のことを試す場合は
壊れても私は責任取れません^^;ので、くれぐれも自己責任でお願いいたします。m(__)m

2.振動や音の響きを低減させるために壁や柱には設置しない。

これに関してはみなさん様々な工夫をされているようですが、簡単な方法としてダーツスタンドを購入&設置
がいいのではないでしょうか?
メタルラックを使うというのもメジャーな方法ですね。
自分は職業柄 金属の加工ができるので友達のスタンドをオールステンレスで作ったことがあります。
今現在ステンレスの価格高騰により、材料費だけでも○万円はしますがね^^;

この2つだけで、十分騒音対策になります。参考程度に。




<PR>にくきゅ~さん著:半年投げてハットすら出せなかったヘタクソでもダーツの日本代表になれた!! 凡人でもAAになれる「ダーツの投げ方&練習法」

 

HOME

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
最新CM
[02/26 阿修羅ダーツ]
[02/26 アイ・エンター]
[01/10 dartsna@仕事休憩中]
[01/09 たかさん]
最新TB
プロフィール
HN: dartna
性別: 男性
趣味: ダーツ、ビリ、もの作り
自己紹介: 新年早々「C」落ちです(>_<)
ブログランキング
ブログ内検索
アクセス解析